月の店長ブログ(自然と家に溜まっていくもの)

月の店長ブログ(自然と家に溜まっていくもの)

  • 岡山県|岡山市
  • メンズエステ(一般エステ)|スタンダード

◆県内最高峰バック率と対応をお約束◆

080-6295-3907

店舗 自然と家に溜まっていくもの

ホコリでしょ??

 

って思ったのだが、

まぁそれだと一言で終わってしまうので、

他に何かあるかなぁはてなマークはてなマーク

 

と考えてたら、あるではありませんかひらめき電球

 

ですよ、奴。

 

瓶・缶類。

敏感ではなく、瓶と缶ね。

 

きゃつらは、地味ぃぃぃぃに出ます。

 

自炊するので、調味料は瓶や缶に入っている事もあります。

極力プラスチック製の容器?

の調味料にするようにはしてますが、

やはりいくらかは瓶の物も出てきます。

 

僕んとこの町内会は、

毎週月曜日と木曜日が可燃ごみの日ですが、

朝9時頃に回収される事が多く、

起きて持って行く頃には回収済みなんて事もしばしば。

可燃ごみの収集日は把握してますが、

瓶とか缶の回収日は知りません・・・・

 

そもそも知ろうとすら思ってないので、

いつでもいいんですが、

収集日を知らないので、捨てようが無い・・・

 

仮に収集日を把握していたとしても、

朝9時はちょっと無理・・・

起きるのが9時前後なので、

起きた瞬間行けば済む話なんですが、

そこは布団が俺を離してくれねーんだわ。

 

前日にでもゴミステーションの鍵が開いてればいいんですが、

律儀なのか何なのか、当日の朝6時ぐらいからじゃないと

まず開いてないのよね。。。。

 

 

僕がゴミ当番の日は前日の夜ぐらいから開けておきます。

 

一昔前は平日勤務、週末休み、朝仕事、夕方帰宅、

が世間のベースだったんでしょうが、

今は24時間営業のお店も当たり前のようにあるし、

生活スタイル?も変化してます。

 

なのに朝って・・・

町内の溝掃除も朝7時・・・

 

起きてねーし、起きれねーし・・・

 

って、町内会の愚痴みたいになって来ましたが、

瓶や缶ってのはマジで知らないうちに

ちょっとずつ、だが確実に増えて行きます。。。

本気でうぜぇw

 

ので、飲料は基本缶に入った物は

自宅では飲まないようにしてます。

 

極力瓶製品や缶に入った調味料等は

購入しないようにはしています。

 

でも瓶コはすち♡

(瓶に入ったコーラ)

ま、生活してる以上ゴミは出るわけで、

致し方ない部分もありますがね。

 

知らない内にお金でも貯まんねーかなー??

 

とか虚しい妄想しつつ、

本日も元気に営業中♪

 

お問い合わせはお気軽にm(_ _)m

 

 

コメント投稿

名前(ニックネーム)必須

コメント

  • 岡山県|岡山市
  • メンズエステ(一般エステ)|スタンダード

応募・お問い合わせフォーム

(市、区までOK 例:香川県高松市)

メルアドはお店にバレません!

電話での返信をご希望の方はご入力ください

希望の連絡方法

必須メールでの返信は@undernavi.workから届きますので 受信できるようにあらかじめ設定をお願いします

業界での経験

働いたことがある業種をチェックしてください(複数可)
どれも経験がない場合は「経験なし」のみにチェックしてください

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.