月の店長ブログ(最近たてた目標)

月の店長ブログ(最近たてた目標)

  • 岡山県|岡山市
  • メンズエステ(一般エステ)|スタンダード

◆県内最高峰バック率と対応をお約束◆

080-6295-3907

店舗 最近たてた目標

店のブログで個人の目標を投稿してもな・・・w

 

家のローンの早期完済w

すみません、超現実的な話でw

 

後何年あったっけな・・・

まぁ帰って調べりゃわかるんですが、

まだウン十年あります。

 

10人の人達の中に、

1億円持ってる人が1人いたとして、

9人はそれぞれ100万円持ってるとします。

 

この場合、「1人あたりいくら持ってるか」

を算出する場合、

(10人の合計値)

109000000÷10(人数)で計算するので、

平均10900000円持ってる、

と言う事になってしまいます。

 

おかしな感じになりますよね?

言いたいことわかりますかね?

 

9人は本来100万円しか持ってないのに、

1億円持ってる人が1人いるだけで、

9人は本来の所持金以上を「持っている」と言う結果に。

 

平均値を1億円持ってる人が、

全体の数字を押し上げてる事に。

 

日経平均株価もそんな感じ。

低位株と言われる数十社が、少々値をあげようが、

下げようが、

ファーストリテイリング(ユニクロ)の一撃に

かき消されます。

 

ので、あまりアテにならんっちゃならんのですが、

(僕が探してきた数字なのであくまで参考程度に)

 

現在僕は30代。

上の図で見るならば、平均貯蓄額は529万円。

中央値は240万円。

(平均値と中央値の説明は省略します)

 

調べた世帯の状況、単身者・高齢者・扶養の有無等でも

当然異なってくるので、

あんまアテにならんってのはそゆ事なんですが、

平均値あれば安心できるか?

と聞かれると僕は「はい」とは答えません。

 

では平均値をいくら、何倍上回れば安心できますか?

と聞かれても、具体的な金額の提示は出来ません、、、、

 

が、まぁあって困るもんじゃぁない、

ってのは皆様御理解頂けるかと。

 

 

全世帯のおよそ15%は「貯蓄が無い」

と言うデータもあります。

 

15%と言う事は、10人に1人は貯蓄0って事。

友達10人思い浮かべた時、

その内の1人ないし、2人は貯蓄0と言う現実が。

 

まぁまぁシビアな世の中。

 

日本のコロナの累計感染者数が

1150万人とありましたので、

人口比率から考えれば10数%と言う事に。

 

コロナに感染する人よりも

貯蓄が無い人の方がやや多いと言う事になります。

 

コロナになるのも嫌でしょうが、

貯蓄0になるのはもっと嫌。

 

ので、40代までに貯蓄額◯円、

50代までに◯円+住宅ローン完済、

と言う目標を立ててます。

 

ローンと言えば聞こえはいいかもですが、

結果借金と一緒ですからね。

借金は無いにこした事はない。

 

ので質素倹約に努めてるつもりです。

 

このオッサン↓

が本当良い事言うのよ。

ホセ・ムヒカさんと言います。

 

何度か投稿した時に紹介した事もありますが、

「ホセ・ムヒカ名言」とかってググってみて下さい。

 

到底到達する事が出来ない目標を掲げる事は

無謀だと思います。

 

ある程度の努力で到達できる目標を

「それは目標ではない」と言う人もいるでしょうが、

とりあえずの目標に「到達した」「達成した」

と言うのが自分の自信に繋がる気がするので、

僕は小刻みに目標金額決めてます。

 

まぁ誘惑は多いですが、

そこは上手く付き合うしかない。

 

欲しい物、多少はあるし、

行きたいとこ、したい事は沢山あります。

 

価値観は人それぞれだとは思いますが、

目標を立てた以上は達成できるよう、

地道でもコツコツやってます。

 

そして50代でイケオジパリピ野郎に。

 

多分僕を知らない人が僕を見た場合、

ギャップに驚くかと。

 

まぁまぁ堅実タイプですw

 

投資系の詐欺話とか、

腐る程聞きますが、僕はそゆ勧誘?とか一切しません。

自分の経験論のみ伝えれますが、

失敗も当然してます。

 

それでも多少はそゆ知識も持ってますので、

くっっっっっっそ真面目なそゆ話でも

相談には乗れます。

 

一寸先は闇と言いますが、

コツコツ地道に目標立てて、

個人的にも店としてもやってますので、

向上心ある方は是非当店へ♪

 

 

 

コメント投稿

名前(ニックネーム)必須

コメント

  • 岡山県|岡山市
  • メンズエステ(一般エステ)|スタンダード

応募・お問い合わせフォーム

(市、区までOK 例:香川県高松市)

メルアドはお店にバレません!

電話での返信をご希望の方はご入力ください

希望の連絡方法

必須メールでの返信は@undernavi.workから届きますので 受信できるようにあらかじめ設定をお願いします

業界での経験

働いたことがある業種をチェックしてください(複数可)
どれも経験がない場合は「経験なし」のみにチェックしてください

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.