月の店長ブログ(洗濯は外干し派or乾燥機派)

月の店長ブログ(洗濯は外干し派or乾燥機派)

  • 岡山県|岡山市
  • メンズエステ(一般エステ)|スタンダード

◆県内最高峰バック率と対応をお約束◆

080-6295-3907

店舗 洗濯は外干し派or乾燥機派

ずーーーーーーーーーーーーーーっと、

外干し派でした。

太陽神アポロンの力をお借りし、

太陽光=無料で干す事に命を燃やしてましたが、

以前の職場で、乾燥機付き洗濯機を購入し、

その魅力に魅了されてしまい・・・

 

ここ数年はずーーーーーーっと

洗濯乾燥までやってるので、

乾燥機派に鞍替えしました。

 

だって・・ふわっふわになるんですもの♡

 

今ここで謝りたいw

昔同棲してた女性の方々へw

 

「時は金なり」と申します。

 

当時収入が低かった事もあり、

「洗濯物は外で干す物」

と言う固定観念にとらわれていました。

 

そりゃぁまぁ太陽神アポロン様に任せれば、

ですから。

 

ただまぁ、虫が付いてたり、

天候次第ではせっかく干したのに取り込んだり、

外出中に雨でも降ろう物ならソワソワしたりと、

外干しならではの苦労も当然ありました。

 

が、乾燥機能付き洗濯機と出会ってからは、

干す手間もなければ、

取り込む手間もさほどなく、

虫が付く事は無いし、天候を気にする必要もありません。

 

何より痛感したのは、

「干す&取り込む」作業で労する手間暇=時間

が超短縮されると言う事。

 

電気代や水道代、

使用する機種の容量等にもより異なるので、

一概には言えませんが、

調べた感じ、1日1回の洗濯+乾燥で、80円程。

 

乾燥のみの料金なら約30円(1回あたり)

 

たった30円

と捉えるか、

30円

と捉えるかは個人差があるでしょうが、

僕の場合は30円なら、と思ったもんです。

 

干す量、場所にもよりますが、

取り込む作業まで考えると、まぁまぁ面倒な家事の一つ。

 

それが30円支払えば省略され、かつ、

洗濯物はフワフワに。

 

言い換えれば30円支払う事により、

干す手間暇の時間を『買う』ような物。

 

おかげで随分楽してます。

 

干さなくていいぶん、

恐らくは5〜10分程度のもんですが、

のんびり出来る時間を手に入れました。

 

「時間は誰にも平等に与えられる物の一つ」

と昔の職場の上司に言われた事があります。

 

「時間をどう使うか」

は、自分で決めれます。(ある程度ね)

 

外で干す事を無駄だとかは思いません。

 

が、時間を上手く使うと言う意味では、

有効活用できているような気がします。

 

当時の同棲相手よ・・・

洗濯を強いて、、、さーせんしたm(_ _)m

 

てなわけで、僕は乾燥機派です。

 

親孝行がてら、乾燥機能付き洗濯機を母上様に贈る予定です。

 

洗濯機能のみの洗濯機よりお値段張りますが、

あの楽さを覚えちまったらもぉ・・・

 

是非ご検討下さいm(_ _)m

 

ちなみに事務所の洗濯物は

全部外干しです。

 

だるっ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント投稿

名前(ニックネーム)必須

コメント

  • 岡山県|岡山市
  • メンズエステ(一般エステ)|スタンダード

応募・お問い合わせフォーム

(市、区までOK 例:香川県高松市)

メルアドはお店にバレません!

電話での返信をご希望の方はご入力ください

希望の連絡方法

必須メールでの返信は@undernavi.workから届きますので 受信できるようにあらかじめ設定をお願いします

業界での経験

働いたことがある業種をチェックしてください(複数可)
どれも経験がない場合は「経験なし」のみにチェックしてください

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.