月の店長ブログ(夏はそうめん派?それとも冷やし中華派?)

月の店長ブログ(夏はそうめん派?それとも冷やし中華派?)

  • 岡山県|岡山市
  • メンズエステ(一般エステ)|スタンダード

◆県内最高峰バック率と対応をお約束◆

080-6295-3907

店舗 夏はそうめん派?それとも冷やし中華派?

俄然、そうめん派です。

 

素麺、ラーメン、パスタ、うどんにひやむぎ、

麺料理は数多くありますが、

素麺はやべぇぐらい食べてました。

 

今は多分キツいでしょうが、

20代後半までは1人で10束食ってましたから。

 

ウチの母上様の作るそうめんは、

まぁ・・・キュウリちょろっと、

ハムと錦糸玉子、ぐらいなもんで、

成人するまで「薬味」と言う存在を知りませんでした。

 

でけぇザルに素麺だけ入って、(具無し)

 

「はい、お昼ごはん!!」

 

素(す)素麺とでも言いますか・・・

それが王道だと思ってましたw

 

今はキュウリなんぞいらんから、

ネギをカチ盛ります。

 

ので、麺聖を自称してもいいんじゃないか?

ってぐらい、麺類大好き。

素麺に目がないので、小豆島(しょうどしま)の、

生素麺をTVで観た時、

速攻で行ったもんです。

 

まぁ生そうめんは食うに値する価値は無かったけど・・・

 

そうめん流し発祥の地と言われる、

鹿児島県指宿市の唐船峡、

行きました(*^^*)

 

景観もさる事ながら、

良きとこでござった。

 

ちなみに、僕は流しそうめん、

と言うのが主流で、そうめん流しとはあまり言いません。

 

実はこれ、意味が異なると言うか、

それぞれの流派とでも言うか、みたいなのがあります。

 

テーブルの周りを流れる人工的水流で食べるのは

「そうめん流し」と言い、

竹樋を使った自然水流で食べるのを

「流しそうめん」と言います。

 

そう考えるならご家庭で機械?を使い、

そうめんを流して食べるのは、

本来そうめん流しと呼称するのが正しいかと。

 

何年か前、山に竹を取りに行き、

グラインダーとかでノコギリ使って、

お手製の流しそうめんを竹で作った事があります。

 

↓こんな感じです。

あれはあれで楽しかったなぁ。

 

爺さん家の山に行けば竹は腐る程あるので、

また行こうかなぁ・・・

 

一人で流しそうめん流す竹細工?作って、

一人で流しそうめん・・・

 

「流すよ〜」

 

シュタタタタタ💨

 

「は〜い」

 

コレを↑一人で・・・・

シュールと言うか、カオスだな・・・w

 

ちなみに、竹で作る場合は、

必ずサンドペーパーで切断面を滑らかにして下さい。

 

じゃないとマジ怪我するからね。

この作業が一番大変でした。

真っ白になるからな(^_^;)

 

甥っ子が喜びそうなので、来年ぐらいやってみるかの。

 

涼を取りながら、

熱中症対策しっかりと♪

本日もお問い合わせお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

 

 

コメント投稿

名前(ニックネーム)必須

コメント

  • 岡山県|岡山市
  • メンズエステ(一般エステ)|スタンダード

応募・お問い合わせフォーム

(市、区までOK 例:香川県高松市)

メルアドはお店にバレません!

電話での返信をご希望の方はご入力ください

希望の連絡方法

必須メールでの返信は@undernavi.workから届きますので 受信できるようにあらかじめ設定をお願いします

業界での経験

働いたことがある業種をチェックしてください(複数可)
どれも経験がない場合は「経験なし」のみにチェックしてください

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.