月の店長ブログ(#風邪ひいた日に食べるもの)

月の店長ブログ(#風邪ひいた日に食べるもの)

  • 岡山県|岡山市
  • メンズエステ(一般エステ)|スタンダード

◆県内最高峰バック率と対応をお約束◆

080-6295-3907

店舗 #風邪ひいた日に食べるもの

風邪ひいた日に食べるもの

うーん(。ŏ﹏ŏ)

 

何食ってたかなぁ・・・??

 

社会人になってからは、

あまり体調を崩す事はありません。

 

ので、子供の頃、と言う話になってしまいますが、

玉子のお粥、うどん、とかだったような気がします。

 

と、ポカリスエットとか、

100%のりんごジュースとかだったような。。。

 

 

親がね、必要以上に優しかったのよ。

病気の時だけは。

 

ゼリーとか、普段は食べさせてくれないんですけど、

発熱中とかは食べやすいだろうからって。

 

りんごとか切ってくれて、

枕元に置いていてくれました。

 

病気の時の母と、

健康な時の母とのこの温度差と来たらもぉ・・・

 

で、随分画像を探したんですが、

名前すら知らないので、

なんて名前の物なのかもわからんのですが、

「寝たままでも飲める容器?」

って言うんですかね?

先端が尖って(のみ口が伸びて?る)て、

しびんみたいな形してんすよ。

しびんの先端程は太くなく、

形状は非常に近いのですが、

先端はストローより気持ち大きいぐらいの、

飲み口が伸びてるやつです。

 

病気で寝込むとコイツが登場し、

常に枕元に水分補給がすぐできるようにと、

置いてくれていました。

 

咳が酷い場合は、「ヴィックスヴェポラップ」

を、親が胸元に塗り込んでくれるんですねぇ。

 

親父やオカンの手のぬくもりと、

ヴェポラップのあの独特な匂いが、

僕の病床での記憶。

 

死ぬかと思った程の体調不良は2度。

1度は救急車で運ばれました。

 

普段いくら気をつけていても、

体調を崩す事ってのはあります。

 

手洗い・うがいをしてなくても風邪ひかない、

って人いるし、

毎回やってるのに風邪ひく人もいます。

 

だから手洗いうがいは無駄ですよ?

とかってんじゃありませんが、

なった以上は治療、治癒に専念すべき。

 

食べれないのに無理矢理食うのは違いますが、

光合成取得してますか?

 

してないでしょ?

 

なら食えそうな物を食えそうな時に

食えるだけの量でいいので食べるとか、

ちょっと楽になったからと出歩いたりは禁物

 

食う事が一切出来ない状態が丸2日以上続くなら、

病院で点滴しかねぇ。

 

貴方が天涯孤独で無い以上、

職場・家族・恋人・友人等誰かが心配してますから。

 

子供ならいざしらず、

誰ぞに電話しんさい。

 

心配は掛ける事もありゃ、

掛けられる事もありますが、

掛けて申し訳無いと思うんなら尚の事、

さっさと治して挽回すりゃよろし。

 

ねぇボス?貴方の事ですぜw

 

まずはさっさと治す事。

食料届ける程度の事なら帰り道寄ったげるから。

 

2泊3日のこの件は、貸しと言う事で、

高く付きましたぜ旦那♡

 

さて、そゆ事で、まずは病気になんてなるものか!!

と言う気持ちを持って、本日も元気に営業中♪

 

光合成を体得したい方は此方から♪

 

 

 

 

コメント投稿

名前(ニックネーム)必須

コメント

  • 岡山県|岡山市
  • メンズエステ(一般エステ)|スタンダード

応募・お問い合わせフォーム

(市、区までOK 例:香川県高松市)

メルアドはお店にバレません!

電話での返信をご希望の方はご入力ください

希望の連絡方法

必須メールでの返信は@undernavi.workから届きますので 受信できるようにあらかじめ設定をお願いします

業界での経験

働いたことがある業種をチェックしてください(複数可)
どれも経験がない場合は「経験なし」のみにチェックしてください

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.