月の店長ブログ(最近ニュースを見て不安に思うこと)

月の店長ブログ(最近ニュースを見て不安に思うこと)

  • 岡山県|岡山市
  • メンズエステ(一般エステ)|スタンダード

◆県内最高峰バック率と対応をお約束◆

080-6295-3907

店舗 最近ニュースを見て不安に思うこと

最近ニュースを見て不安に思うこと

うーん、、、(。ŏ﹏ŏ)

 

偏った見方をしてしまうのは、

物事を公平に判断しようとする場合、

非常に危険な捉え方と言えますが、

悪いニュースが実に多いように思います。

 

天災による災害は致し方ないとして、

虐待、汚職、不正、殺人、、、

毎日ある。

 

毎日人が傷付き、命を奪われ、

そんなニュースばっかり。

 

見る方は心のどっかで対岸の火事だと思いがち。

 

コロナの新規感染者数が過去最大。

毎日◯県は◯人越えた、とか。

感染者数ばかり報道し、

治癒された人数なんてのは報道されません。

されるのは亡くなった人の数とかばかり。

 

不安を煽ってるわけではないんでしょうが、

ある種のプロパガンダと言っても

過言ではない気はします。

(あくまで個人的にね)

 

僕はFXをかれこれ7、8年やってますが、

基本は米ドルメインの取引。

なぜ米ドルか?

と聞かれれば答えは明白。

「情報が入って来やすいから」

 

ニュースサイトや、まとめサイト、

情報を発信するのは何も企業に限らず、

個人でもSNS等で発信できる世の中。

 

情報の真偽はともかく、

情報は無限と言えるぐらいあるわけで。

 

勿論南アフリカの通貨のランド、

トルコの通貨リラ、

欧州のユーロやポンド、

それらも取引する事はありますが、

欧州ならともかく、トルコや南アフリカとなると、

情報量はグッと減ります。

 

情報量が多かろうが少なかろうが、

真偽さえ見抜ける目と頭脳を

持ち合わせてればいいだけの事ですが、

凡庸な脳みそにそれは不可能。

 

ロシアのウクライナ侵攻は記憶に新しいとこでしょうが、

懸念される台湾有事、

この2つぐらいはニュースを見聞きする人なら、

なんとな〜くは御存知のはず。

 

でもその「侵攻勃発となった理由」とか、

双方の言い分とか、細かいとこまでは知らないのでは?

 

そして今現在、世界には200近い国家がありますが、

戦争状態、(内紛含む)にある国家は40ヶ国程度

あるそうです。

 

ざっくりですが、世界中の国の5つの内、1つは、

そゆ状態だと言う事。

 

入ってくる情報の多くが基本は自国の事で、

国同士の繋がりが薄いところのニュースはまず見聞きしません。

 

大谷選手の活躍や、

国外で活躍するアスリートの情報とかも入っては来ますが、

自分が知らないだけで

もはやいつ何が起こっても不思議ではないと思ってます。

 

耳障りのいい、いい情報ばかりってわけには

いかないんでしょうけど、

本当に無知だなぁと常々思わされます。

 

ので、なんだか漠然とした不安が、

あるにはあります。

 

情弱(情報弱者)と言う言葉も生まれましたが、

知らないからこそ不安な事もあれば、

知れば知る程不安になる事も。

 

となれば「コレが」と言う不安はもはやなく、

得体のしれぬ不安感に襲われる事はあります。

 

ま、その辺は皆さんもある程度同じなんでしょうけどね。

 

顔にも出しません。

雰囲気にも出しません。

店に出勤している時間は、あくまで店のフロントであり、

出勤中の女の子達からすれば、

その時間帯の責任者。

 

不安がると声や表情、態度や雰囲気に出る事も。

 

しっかり対応する店、

お客さんからも女の子からも思って頂けるように

務めねばなりませんのでね。

 

のでいつでも

 

そして帰って

むせび泣くぅぅ〜

 

お問い合わせはお気軽に♪

 

 

コメント投稿

名前(ニックネーム)必須

コメント

  • 岡山県|岡山市
  • メンズエステ(一般エステ)|スタンダード

応募・お問い合わせフォーム

(市、区までOK 例:香川県高松市)

メルアドはお店にバレません!

電話での返信をご希望の方はご入力ください

希望の連絡方法

必須メールでの返信は@undernavi.workから届きますので 受信できるようにあらかじめ設定をお願いします

業界での経験

働いたことがある業種をチェックしてください(複数可)
どれも経験がない場合は「経験なし」のみにチェックしてください

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.