月の店長ブログ(お給料を上げるために大事なことは何ですか?)

月の店長ブログ(お給料を上げるために大事なことは何ですか?)

  • 岡山県|岡山市
  • メンズエステ(一般エステ)|スタンダード

◆県内最高峰バック率と対応をお約束◆

080-6295-3907

店舗 お給料を上げるために大事なことは何ですか?

 

さぁて、久しぶりの投稿は、

仕事系の回答からお送りしますm(_ _)m

 

お給料を上げると言うのは、

大きくわけて2つ方法があります。

 

①まずは目立つ事、本指名を沢山獲得する事。

フリーより指名、指名より本指名、

多くの店舗さんがバック率として、

本指名で最大還元しているかと。

 

これは「今」貴方に出来る事と言えます。

 

指名をバンバン取れるように目立つ、

SNSを駆使する、

自己を高める努力をしつつ、

集客に自分自身も尽力する、と言う方法。

 

②もう一つは、

実際に行動に移す女性は極めて少ないのですが、

「給料交渉に挑む」と言う方法が。

 

例えばですが、

貴方が採用側だとして、

名も知らぬ、突如面接に来た相手が、

「俺は仕事凄い出来るから他の人より時給(給料)あげてくれ」

といきなり言われたらどう思います??

って思いません?

 

その意気込みは買うかもしれませんが、

実際には難しいと思います。

 

難しい理由として、

・実際にやってみないとわからない

と言う事も当然あるでしょうし、

・他の従業員が黙っていない

と言う事もあるかと。

 

が、実際に勤務し、他者より圧倒的に仕事が出来る場合、

貴方(採用側)の印象はきっと変わります。

(当然1日、2日ではなく、数週間、数ヶ月は要するでしょうが)

 

↑ここを飛ばして単価交渉する人いますが、

他店なり、同業種で伝説的な実力を既に披露している、

と言うような事が、

採用側に知られていない以上はまず無理です。

 

が、実際に勤務し、素晴らしい仕事ぶりであれば、

採用側だけでなく、同僚となる他者も、

単価交渉に対し否定的な意見は減ります。

 

「交渉しやすい環境を作る」

これが大切。

 

畑だけ耕して、

「俺はここですんげぇ野菜を作ってみせる!!」

と、意気込むのはいいのですが、

説得力には欠けますよね?

 

「俺はこの畑でこんだけの物を作った!!」

の方が、実績を元に説明するわけですから、

伝わり方は全然違うでしょう。

 

ただし、この交渉には「乗り気」な店舗と、

「嫌煙しがち」な店舗がきっとあります。

 

お客さんから頂戴する料金を値上げし、

値上げ分を貴方に還元するなら店舗は痛みませんが、

お客さんから頂戴する料金は据え置きつつ、

貴方への還元を増加させる=店の取り分は減りますからね。

 

ので、貴女の店舗さんの考え方次第なとこはあります。

 

と、1つ間違えれば嫌われますw

 

大変申し上げにくいのですが、

「調子に乗ってる」と言うふうに思う人も、

出てくる可能性があります。

 

「交渉する」=プライドの高い人

と言うイメージが僕にはあります。

 

どこか人を見下している感がある、

結果を誇張したがる、

一言で言えば自信過剰な人、と言うイメージが。

 

ので、言い方が大事。

 

言い方に関しては相談相手の性格によって

判断すべきなので「この言い方」

と言うのは明確に記せませんが、、、、

 

僕個人は、世の中能力給でいいと思っています。

長く勤務し、会社に貢献はしているのでしょうが、

10年働く平社員より、

優秀な実績を積む入社1年目の平社員に還元すべきかと。

 

キャバクラや営業職系は、

その差があからさまに出てたりもします。

 

成績優秀者(高給取り)を羨むだけならまだしも、

妬むとか愚の骨頂。

 

結果ばかりに目が行きがちですが、

その結果にたどり着くまでの努力と苦労を、

周りの倍以上積んだ「結果」がその姿なだけで、

妬むような奴は、

100年経っても追い越せれないと思ってます。

 

見える所も、見えない所も、

人一倍、それ以上に努力した成果を、

正当に評価してくれる店舗の担当者であれば、

交渉も進んで行きやすいのではないでしょうか?

 

そゆ店でこそ、更に輝けるんじゃないかな?

と個人的には思ってます。

 

ので、僕としては交渉は歓迎します。

 

新スタッフには交渉権限はありません。

今なら僕は交渉には乗りますし、

提案もさせて頂きます。

 

ボスがどうかは、、、知らんけどw

 

結果も大事ですが、

過程もしっかり見てますので、

お問い合わせ含め、いつでもご相談下さい♪

 

 

 

コメント投稿

名前(ニックネーム)必須

コメント

  • 岡山県|岡山市
  • メンズエステ(一般エステ)|スタンダード

応募・お問い合わせフォーム

(市、区までOK 例:香川県高松市)

メルアドはお店にバレません!

電話での返信をご希望の方はご入力ください

希望の連絡方法

必須メールでの返信は@undernavi.workから届きますので 受信できるようにあらかじめ設定をお願いします

業界での経験

働いたことがある業種をチェックしてください(複数可)
どれも経験がない場合は「経験なし」のみにチェックしてください

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.