アクアマリンの店長ブログ(「必要な我慢」と「不必要な我慢」)

アクアマリンの店長ブログ(「必要な我慢」と「不必要な我慢」)

アクアマリン

  • 香川県|高松,城東町,瓦町
  • デリヘル|素人・未経験

9:00〜18:00が忙しいお店です! 未経験の貴女も大切にするアットホームなお店。 既婚・未婚・シングルマザーさん…。副業、パート、出勤できる時だけ、働き方は自由です! 色々な女性が在籍しておりますが、 みなさん「普通の女性」です。

090-1176-4222

店舗 「必要な我慢」と「不必要な我慢」

「必要な我慢」と「不必要な我慢」の分別を上手く出来るように(^^♪

うつ病になりやすい人の傾向の一つとして「真面目な人」が挙げられるらしいが、それは「不必要な我慢」までしてしまうことによるものだと仰る人もおられます。

程よく手を抜く加減が分からないから、何事にも全部フルパワーで真正面からぶつかってしまいがちなのでしょう。

人それぞれが持っているキャパは、人によって当然違います。

それなのに、他人が出来ることは自分にも同じように出来ると思ってしまう。

それが、ポジティブな解釈なら良いんですが、「みんなが出来てるのに何で自分は…」っていうネガティブな解釈になると良くありません。

人は人、自分は自分なんです。

でも、どうして落ち込むのか?不調になるのか?その「仕組み」は?

「必要な我慢」なのか?

「不必要な我慢」なのか?

そして何を基準に、それを考えれば良いのか分からなくなっている、判断が出来ない、というか自信が無い。

…という方もおられるかと思います。

本当に好きなことや楽しいことだけをして生きていくのは、結構難しいと思います。

好きなことをする為に負うリスクは、大なり小なり発生するし、それでも人は「好きなことの為なら」と乗り越えていけるんだと思います。

でも、今の「我慢」の先に、何が待っていて、どんな景色が見えるようになるんだろう。

何かが得られたり、景色が変わったり、本当に耐え続けたらそうなるんだろうか?などと考えることでしょう。

もちろん、耐えた先に、そういう変化が待っていることだってあると思います。

むしろ、そういう変化の為に必要な我慢もあるでしょう。

じゃぁ、「これ」はどっちなんだろう…?

そんなことを、物事を判断するときに、常に考えるようにしたいと思っています。

コメント投稿

名前(ニックネーム)必須

コメント

  • 香川県|高松,城東町,瓦町
  • デリヘル|素人・未経験

応募・お問い合わせフォーム

(市、区までOK 例:香川県高松市)

メルアドはお店にバレません!

電話での返信をご希望の方はご入力ください

希望の連絡方法

必須メールでの返信は@undernavi.workから届きますので 受信できるようにあらかじめ設定をお願いします

業界での経験

働いたことがある業種をチェックしてください(複数可)
どれも経験がない場合は「経験なし」のみにチェックしてください

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.